TIPS

あなたの暮らしを豊かにする「TIPS」をお届け*当サイトはPRを含みます

工藤農園の場所はどこ?有吉ゼミでも紹介されたこだわり有機農家

工藤阿須加さんは、俳優業と並行して農業にも情熱を注いでいます。

有吉ゼミでも「工藤農園」として紹介された彼の農園は山梨県北杜市にある「井上農場」で、ここで彼は自然豊かな環境の中、農薬や化学肥料を使わずに野菜を育てています。

彼が農業を始めた理由や、彼の野菜が購入できる場所など、彼の農業に対する取り組みについて詳しく見ていきましょう。

工藤阿須加さんが農業をしている場所は?

工藤阿須加さんが農業を行っている場所は山梨県北杜市にある「井上農場」です。

彼は研修生として農園の一区画を担当し、自然豊かな八ヶ岳南麓で野菜を育てています。

農薬や化学肥料を使わずに育てられた野菜は、食べる側としては非常に嬉しいですが、その分手間暇がかかるため、大変な作業となります。

工藤阿須加さんが農業を始めた理由

工藤阿須加さんが農業を始めた理由は、彼の家庭環境にあります。

彼の父親はプロ野球選手で、母親は食事に人一倍気を使っていたといいます。

その結果、食べるものが体を作る基本的なものであること、そしてそれを選ぶことの重要性を生活の中で学んだと述べています。

また、彼自身が子供の頃に体が弱かったことも農業を始めるきっかけの一つで、家族が食事を活用して彼の体を治す選択をした結果、今では病気をしないほど体が強くなったと語っています。

工藤阿須加さんの野菜が買えるのはどこ?

工藤阿須加さんが育てた野菜は、パリ発のオーガニックスーパー「ビオセボン」で販売されることがあります。

www.bio-c-bon.jp

ただし、具体的な販売日や在庫状況は不定期で、彼のインスタグラムでアップデートされることが多いです。

また、山梨県北杜市の「ひまわり市場」でも彼の野菜が販売されることがあります。

まとめ

工藤阿須加さんは、俳優業と農業を両立させています。

彼の農業への取り組みは、食べるものが体を作るという考え方から始まり、自然豊かな山梨県北杜市の井上農場で具体化されています。彼が育てた野菜は、オーガニックスーパー「ビオセボン」や「ひまわり市場」で購入することができます。

彼の農業への情熱と努力は、食べ物の選択が健康に与える影響を理解し、それを他人と共有したいという強い意志から来ています。これからも彼の農業活動から目が離せません。