TIPS

あなたの暮らしを豊かにする「TIPS」をお届け*当サイトはPRを含みます

【帰れマンデー見っけ隊】松本城下町の絶品エンピツ&ネギ塩包み牛タンが味わえる「伝承焼肉TUWAMONO」

2024年2月26日の「帰れマンデー見っけ隊」で紹介された、松本城下町にある焼肉店「伝承焼肉TUWAMONO」に関する記事を執筆します。

伝承焼肉TUWAMONOはどんなお店?

伝承焼肉TUWAMONOは、新たな味を追求している焼肉店です。

この店の最大の特徴は、日本全国から厳選された高品質な和牛を使用している点にあります。特に、地元のブランド牛や、他ではなかなか味わうことのできない希少な部位を提供することで知られてるんですよ。

店のこだわりは、ただ高級肉を提供するだけでなく、肉の持つ本来の美味しさを最大限に引き出す調理法にも表れています。

炭火や特製の鉄板を使用し、肉本来の味を活かしながら、外はカリッと中はジューシーな焼き上がりを目指しています。

また、店内の雰囲気もとてもこだわっていて、伝統的な日本の要素を取り入れつつ、おしゃれな焼き肉空間がこだわりです。

伝承焼肉TUWAMONOで紹介されたメニュー

帰れマンデーでは一日10食限定の「ネギ塩包み牛タン」他、エンピツも紹介されました。

信州プレミア牛のエンピツ

「信州プレミア牛のエンピツ」は、リブロース芯の近くにある非常に希少な部位で、その名前は細長い形状が鉛筆の先に似ていることから来ています。

この部位は、赤身と霜降りの絶妙なバランスが特徴で、肉の旨味と脂の甘さが調和し、柔らかく繊細な食感を持っています。エンピツは1頭からわずかしか取れないため、この部位をメニューに並べる焼肉店は稀ですが、運良く出会った際にはその希少さと味わいの深さを堪能する絶好のチャンス。

信州の自然が育んだ、まさに極上の味覚を提供する「信州プレミア牛のエンピツ」は、焼肉の好きには見逃せない一品です。

伝承焼肉TUWAMONOの店舗情報

場所

伝承焼肉TUWAMONOは長野県松本市中央1丁目22-12 大谷ビル2Fに位置しています。

アクセス

店舗へのアクセスは、長野自動車道松本ICから車で約8分、JR松本駅から徒歩7分の距離にあります。駐車場は店舗にはないですが、近隣にコインパーキングが利用可能です。

営業時間

伝承焼肉TUWAMONOは、火曜日を定休日としています。ランチタイムとディナータイムに営業を行っており、特にディナータイムは高級焼肉を提供しています。

伝承焼肉TUWAMONOその他の人気メニュー

他にも、三大和牛ロース食べ比べや、和牛霜ぶりカルビ、幻のハラミなど多彩なメニューが揃っています。特に人気は、和牛シャトーブリアンや、和牛三日月カルビなど、高品質の肉を使用した料理です。

伝承焼肉TUWAMONOのこだわり

この店の最大の特徴は、質の高い肉の提供に加えて、接客の質の高さにあります。

リピーターが多いのは、その温かく丁寧なサービスによるものです。店内の落ち着いた雰囲気と合わせて、ゆったりとした食事が楽しめることが魅力です。

まとめ

松本城下町の「伝承焼肉TUWAMONO」は、上質な肉と心地よいサービスで人気の焼肉店です。観光やビジネスで松本を訪れる際には、是非訪れてみたいお店の

一つです。

この日紹介された「老舗料亭」に関しては、こちらの記事で紹介しています。

【帰れマンデー見っけ隊】松本城内にあった老舗料亭「松本館」の場所はどこ? - TIPS