TIPS

あなたの暮らしを豊かにする「TIPS」をお届け*当サイトはPRを含みます

【マツコの知らない世界】絶品お取り寄せスイーツの世界13選まとめ

マツコ・デラックスさんが絶賛したお取り寄せスイーツは、多くの人々の興味を引きます。

ウチヤマが実際に購入し、その味を確かめた結果、マツコさんが試食したスイーツ14品をこちらで詳しく紹介します。

マツコさんが絶賛!お取り寄せスイーツ13選

マツコの知らない世界”で取り上げられた洋菓子

せんねんの木:とろなまチョコバウムクーヘン

せんねんの木のとろなまチョコバウムクーヘンは、これまでのバウムクーヘンの常識を覆す新しい味わいが特徴です。

ビターチョコレートで包まれた外側と、とろけるチョコレートムース、そしてせんねんの木独自のバウムクーヘンの組み合わせは、まさに絶品。

その美しい見た目と金粉の装飾は、ギフトとしても最適です。

CHIYOの和:静岡抹茶バウムクーヘン

CHIYOの和の静岡抹茶バウムクーヘンは、化学着色料を使用せず、静岡県産の上質な一番茶を100%使用しています。

さらに、賞を受賞した清水養鶏場の美黄卵も使用。

このバウムクーヘンは、抹茶の深い風味とまろやかさが特徴で、保存料を使用していないため、自然な味わいを楽しむことができます。

千紀園:抹茶まる

千紀園の抹茶まるは、宇治抹茶の風味とクリームチーズの滑らかさが絶妙に組み合わさったスイーツです。

抹茶の苦味とクリームチーズのまろやかさが絶妙にマッチし、抹茶が苦手な方でも楽しめる味わいに仕上がっています。

牧家:プリン

牧家のプリンは、ハンバーグで有名なびっくりドンキーグループが手がける一品。

北海道伊達市産の新鮮な牛乳を使用し、他のプリンとは一線を画すもっちりとした食感と濃厚なミルクの味わいが特徴です。

3種類の味を楽しむことができるセットもあり、味の違いを楽しむのもおすすめです。

なかほら牧場:プリン

なかほら牧場のプリンは、添加物を使用せず、自然な材料だけで作られています。

トロトロではなく、プルンプルンとした食感が特徴で、自然な甘さとやさしい味わいが楽しめます。

マツコの知らない世界”で取り上げられた和菓子

星果庵:塩-SHIO-の金平糖

星果庵の塩-SHIO-の金平糖は、一粒でしっかりとした塩の味を感じることができる繊細なお菓子です。

塩味がしっかりと効いているため、他のお菓子や料理との組み合わせも楽しめます。

塩瀬総本家:志ほせ饅頭

戦国時代から愛され続けてきた塩瀬総本家の志ほせ饅頭は、小さくて可愛らしい形が特徴。

ひと口サイズで、お茶うけや手土産としても最適です。

花園万頭:花園万頭

「日本一の価値がある、日本一の味」と自負する花園万頭の花園万頭は、その名の通り、店の名前を冠した特別なお饅頭です。

伝統的な製法とこだわりの材料で作られており、お饅頭好きにはたまらない一品です。

元祖吉野屋:白玉饅頭詰合せ

元祖吉野屋の白玉饅頭は、特別な米と北海道産の小豆、上質な砂糖と塩だけで作られています。

伝統的な製法を守りながら、現代の技術を取り入れて冷凍保存が可能に。

いつでも新鮮な味を楽しむことができます。

塚田商店:干し芋

塚田商店の干し芋は、自然な甘さとねっとりとした食感が特徴。

添加物を使用せず、さつまいも本来の味を楽しむことができます。

ダイエットや美容にもおすすめのヘルシーなおやつです。

南国製菓:塩けんぴ

南国製菓の塩けんぴは、塩気と甘さのバランスが絶妙。

食べ始めると止まらない、中毒性のあるおいしさです。

マツコ絶賛のお取り寄せスイーツ総まとめ

この記事を通じて、マツコ・デラックスさんが絶賛したお取り寄せスイーツを詳しく紹介しました。

マツコの知らない世界」で取り上げられると、即売り切れとなることも。

気になるスイーツは、早めに手に入れてみてください!